ワーキングマザー まなにっき

1歳10か月の男の子を育てながら時短勤務で働いています。実家のサポート無し。大変なことは多いけど、喜びはその倍以上です!

ワーキングマザーになりましょう!辞めるのはもったいないです!

はじめまして。

まなと言います。

1歳10ヶ月の男の子を育てながら、時短で働いています。

 

どうしてワーキングマザーを選んだか?

ただ何となく、「辞めるのはもったいない」と思ったから。

 

いくつか資格は持ってますが、一度辞めると再就職は難しい。

産休・育休制度を利用すれば、子供が1歳になるまでは給与がもらえます。

(私は約100万円でした。100万って大きい~!!)

何より、やっている仕事が好きでした。


※2017年10月から育休が半年延長されて1歳半まで(延長期間を含めると2歳まで)になりました

 

辞めることは、何度も考えました。

子供がクループ症候群にかかり、入院・その後の通院を経験したときは「復帰など考えられない」と思いました。仕事、家事、育児の両立が全くイメージできず、だったら辞めてしまおうと思いました。

ただ、約1年育休を利用してから「辞める」と会社に言い出す勇気がなく、、、

悩み悩んだ末、

復帰してみて両立が出来なかったら、

心が病む前に(←ここポイント)辞めよう!!

と決意しました。

 

結果、復帰して良かったです^^